マッチング交流会を開催しました

Posted on Posted in たむらご当地スイーツ「北醇」, たむら八彩カレー, 田村市ご当地グルメプロジェクト, 田村市の生産者

5月10日(火)午後2時より田村市ご当地グルメプロジェクト主催による、田村市内の生産者の皆様と、飲食店やお菓子屋さんとのマッチング交流会を、田村市役所1階多目的ホールをお借りして開催しました。

1J9A3874

参加者は、たむら八彩カレー提供5店舗と菓子店3店舗

生産者側はご当地グルメのメンバー4名の他、一般の生産者6名にご参加いただきました。

また、田村市農林課と協働まちづくり課の職員も同席し、和やかな雰囲気の中にも、それぞれのこだわりや熱い思い、お店で必要とする農作物、生産者が提供したい農作物について積極的な意見交換が行われました。

1J9A3909

今回、初めて市内各地で様々な野菜や果物を作っている農家の方に直接お話を伺うことができ、新たなバージョンの「たむら八彩カレー」や6次化商品の誕生が期待できる、交流会になったのではないかと思います。

1J9A3903

1J9A3917

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA