田村市ご当地グルメプロジェクト第1回総会を開催しました

Posted on Posted in 田村市ご当地グルメプロジェクト

平成27年度も残すところ2日ですねー、みなさま新年度を迎える準備は進んでいますでしょうか?

さて、当プロジェクトは、3月22日(火)、田村市役所本庁舎1階多目的ホールにて、第1回「総会」を開催しました

本プロジェクトは、奇数月の第2火曜日午後2時30分から「定例会」を開催する他、必要に応じて「役員会」や事務局打ち合わせなどをおこなっているのですが、ちょうど1年前に制定された「会則」第13条に基づく「総会」は、初めてでした。1J9A2859

総会では、会則の改正が1件、承認されました。

新たに「事務局長」が設置され、スカイパレスときわを運営する(株)田村市常葉振興公社の吉田吉徳・執行役員が着任しました。

また、平成27年度決算、平成28年度予算および事業計画が承認されました。来年度は、以下の事業計画に基づいて、プロジェクトは活動してまいります。直近では、5月10日に、野菜などの生産者と「たむら八彩カレー」提供店をはじめとする市内飲食店との商談会を開催しますよ。また詳細が決まり次第、こちらでも報告させていただきますね。

 

平成28年度事業計画

1.「田村市ご当地グルメプロジェクト」としてのPR冊子の作成

2.生産者と飲食店の商談会の開催(5月10日)

3.『たむら八彩』(たむらやさい)を商標として登録

4.6次化商品の開発

5.広報
① ウェブサイトへの定期的な投稿と情報の充実
② 上記①について、フェイスブックおよびツイッターでの周知
③ イベントへの参加
(参考:11月3~6日「マジカル福島2016」)
④ プレスリリース

6.研修
① 秋に市内視察(「田村市グリーンツーリズム連絡協議会」)
② 先進地視察

7. その他

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA